横浜市O邸スーパーウォール

07440822  本日は横浜市O邸のTOSTEMスーパーウォールのパネル建て込み作業です。100坪分のパネルは壮観でしたが、大工さん鳶さんたちの手際の良さで、次々とパネルが納まっていきました。上棟に続き皆様お疲れ様でした!

画像を見てのとおり、断熱パネルの尋常でない厚さが分ると思います。重さもかなりのもので大人二人がかりでやっと持ち上がります。このパネルが高気密、高断熱、高耐震を実現し、地球の環境を守る高耐久、省エネルギー住宅となります。

横浜市O邸スーパーウォール” への2件のコメント

  1. お疲れ様です。O邸パネル施工ご苦労様でした。これかからもこのパネルで高気密・高断熱・高耐震・高耐久を実現させてください。

  2. これから新築やリフォームを考えるには省エネがカギとなりますね。リフォーム等ではサッシの内側枠に、もう一重サッシを取り付ける「インプラス」という製品で手軽に省エネが実現できます。ただ単に奇麗にするだけがリフォームではありません。これからも様々な技術を取り入れ地球環境を考えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA