目黒区N様邸、大田区H様店舗新築工事。

雨が続いていますね、そろそろ

「梅雨明け!」宣言が聞きたいところです。

 

そんな中でも天気予報とにらめっこしながら、

現場では職人さん達が奮闘しています。

 

↓目黒区N様邸「ZENKOの家」3階建て2世帯住宅

では基礎の打ち込み、

予定していた日が大雨との事で急ぎ日程調整、

4日遅れとなりましたが無事に打ち込み完了。

基礎の職人さんお疲れ様でした!

↓こちらは大田区H様店舗の新築工事の上棟、

間口に対して奥行がかなりある建物。

耐震性能の確保を勿論、

店舗空間を広くめいっぱいとりたいとのご希望から

「門型フレーム」構造を採用させていただきました。

↓ピン工法による「門型フレーム」。一目見ただけで頑強さが分かります。

↓かなりの奥行がある建物で、クレーンやポターン等の重機は使えない為、

全て手作業で上棟。鳶さん、大工さんお疲れ様でした。

↓次の日には屋根下地が完了早いですね、これで雨も心配ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA