世田谷区K様邸リフォーム工事。

すごしやすい天気が続いていますね

花粉が大変みたいですが・・・。

ちらほらとマスクと防護メガネをかけて

作業をしている職人さんも見かけます。

 

そんな中ですが、

世田谷区K様邸リフォーム工事もいよいよ終盤、

工事個所のチェックをさせていただきました。

築40年となる木造2階建てのお住まいで、

外装工事を含めた性能向上リフォームとなっています。

 

↓外装塗装工事。

上に見えるは・・・私。明日は風が強いとの事なので足場も同時にチェック!

↓屋根には「遮熱塗料」を使用。綺麗に施工されています。

↓屋根塗装でチェックするのはココ!画像の真ん中にちょっと見えている部分。

「タスペーサー」というものです。

 

通常コロニアル等の屋根材は、水抜けの為に「材」と「材」の間は隙間が

空いていないといけないのですが、塗装をする事でその隙間が埋まってしまい

雨漏れするケースが実は多いんですね。

↓そこでこの部材を使って「隙間」を造ります。

↓こちらはお馴染みの内窓インプラス。

↓BEFORE

枠が歪んでしまって調整だけでは対応できない履きだし窓・・・。

↓枠ごとカバー、LIXILのリフレムで対応。

今まで外窓交換というと、外壁を壊したりと手間がかかって

いたのですが、このリフレムだと「あっ」というまに工事が終わります。

今まで開け閉めに苦労していた窓もスムーズに開閉できるようになりました。

勿論、ペアガラスで断熱性能もアップ!

↓そして玄関ドア交換のリシェント。

BEFORE

↓AFTER 高級感あふれる外観になるのは勿論、

断熱性、気密性、防音性、防犯性がグンと上がります。

来週には足場が外れ新築同様綺麗になった姿が見る事ができます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA