鉄筋コンクリート造マンション2棟のリノベーション、リフォーム。

築20年を超える鉄筋コンクリート造マンション2棟の

 

リノベーション、リフォームがスタートしました。

 

店舗と社員寮として使われているマンションで、

 

外装、防水を含めた全12室の「寮」部分を

 

リノベーション、リフォームします。

 

↓まずはスケルトン(骨組み)状態まで解体。

↓そして各所のチェックと共に、給水、給湯配管、排水管を新しく引き直し。

 

今回のプランではトイレ、洗面、浴槽が一体となった

 

いわゆる「3点セット」と言われているユニットを

 

シャワー室に変更してトイレと分離します。

 

↓一見合理的に見えますが、

お風呂に入った後、床が濡れていて

トイレに入るのに不便だったりします。

 

そして収納とお部屋の使い勝手が

 

良くなるようにプランニング。

 

デザイン的にも

 

若い方が「こんな部屋に住んでみたい!」と

 

思うようなものをご提案させていただきました。

 

↓同時に屋上の防水も施工。

 

完成が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA