目黒区H様邸洗面脱衣室、浴室リフォーム完了

目黒区H様邸洗面脱衣室、浴室リフォームが完了しました。

 

H様邸は築30年のRC(鉄筋コンクリート造)のお住まいで

 

浴室は防水層の上にタイル貼りの造りとなっており

 

冬の寒い時期はコンクリート躯体自体が冷えて、

 

入浴時はとても寒かったそうです。

 

ユニットバスを設置するのに

 

コンクリート造の躯体自体を壊す事はできないのですが、

 

できるだけ段差を解消するため

 

排水部分を工夫しユニットバスを設置しました。

 

↓BEFORE

洗濯機置き場と洗面台の間を挟むように浴室のドアがあるので

導線がとりにくいレイアウトでした。

PC220033

↓冬場はコンクリートからの冷気が来るので

寒かったとの事です。

PC220035

 

ユニットバスにする事によって

 

直に躯体の寒さが来ることなく

 

楽に入浴することができるようになります。

 

↓AFTER

洗濯機、洗面のレイアウトを変更。浴室ドアも大きな開口の引き戸になり

すっきりと整理できました。

洗濯機横には壁厚を活かしたちょっとした収納棚を設けました。

DSC07845

↓ユニットバスはLIXILスパージュ。

バリアフリーはもちろん浴室乾燥暖房機に窓にはLIXILのインプラスを設置。

冬でも暖かく入りやすい浴室となりました。

(ステンドグラスの明り取りは塞がずにユニットバスの壁面を加工しました。

綺麗ですね!)

DSC07848

↓その他ワンちゃんのいる広いサンルームなども塗装させていただきました。

DSC07811

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA