「善光協力会」を開催しました。

今回はトステム改めLIXIL(リクシル)本社東京総合ショールーム

の会議室をお借りし「善光協力会」を開催しました。

開会前に「阪神淡路大震災」の時に造られたスライドショーを上映

し、先日の「東北関東大震災」で犠牲になられた方々への黙祷を捧げました。

Rimg0040

そして開会、始めに「ZENKOの住まい」造りにおいて

現場清掃の徹底やその他協力者として頑張っている職人に

感謝状を贈呈させていただきました。

Rimg0046

今回はクロス職人の野口さん、プレカットでお世話になっている小森さんの

2名。次回はもっと多くの方に贈呈出来ればと思います!

Rimg0050

続いて社長より「シェアハウス」「ケアリフォーム」等の新たな事業について

、そして善光建設を選んでいただいたお施主様に今まで以上に感動を与える住

まい造りをする為にはということで発表しました。

Rimg0052

続いてLIXILの桝屋支店長より、国が指針としている「省エネ施策ロード

マップ」を元に「これからの住まい造り」についての講演をいただきました。

私たちが携わっている「スーパーウォール」という工法が平成20年以降当たり

前の住まいとなるという事、そしてその性能が住宅メーカーや国が打ち出すはる

か15年以上前から「ZENKOの家」が採用していたことが改めて伝わったと

思います。

Rimg0064

休憩を挟みLIXIL東京総合ショールーム館長の新井様よりご挨拶。

Rimg0069

Rimg0072

続いてスーパーウォールの耐震性、住まい心地についてより深く理解する

ということで2班に分かれショールーム地下一階にある構造体、

表にある弊社で手掛けた体感ショールーム「高Q館」の見学をしました。

Rimg0073

5時間を超える勉強会でしたが「ZENKOの住まい造り」に対する熱意や思いを

今まで以上に共有できる会になったと思います。

皆様お疲れ様でした!そして今回の会に協力いただきましたLIXILスタッフの皆様

ありがとうございました。

これからも「笑顔あふれる住まい造り」の為ご協力の程お願いいたします!

「善光協力会」を開催しました。” への1件のコメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    業者様の反応はどうだったでしょうか?これからの業者会『チームZENKO』の快適住宅造りに期待してます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA