夏季休暇、街の散策。

連日記録を塗り替えるような猛暑でしたが

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

この暑さで

家でのんびりしていたという方も多いと思います。

 

私は昼間は読書などでゆったりすごして・・・

夜になると活動を開始するという

夜行性動物のような生活をしていました(笑

休みになるとついつい行ってしまう

↓お台場にてガンダムの立像を眺めながら散歩。

↓そして、今年の8月31日をもって閉館となる

デジタルアート ミュージアム

チームラボボーダレスに行ってきました。

 

今回は2度目の来訪ですが、やはり感動しますね。

壁全体に色とりどりの花が時間とともに変化していきます。

場内は地図が役に立たない迷路のような造りで、

2度目でも新たな発見があります。

↓音に合わせて、色とりどりの光が躍る空間。

↓鏡を使った果てしない光の空間。

↓そして横浜へ。

JR桜木町駅前と新港地区の運河パークとを結び、

街を高所から楽しみながら移動できる観光振興施設として

新設されたロープウェーに乗ってみました。

↓ロープウェーというと「山」ですが、

街中をゆったりと空中散歩というのもなかなか楽しいですね。

↓そのままガンダムめぐり。

↓ガンダム大地に立つ!

アニメを観て育った世代が技術者になり、

実際に動くガンダムを!という一念で完成したプロジェクト。

いつ見ても感動しますね。

という事でやったりと過ごした夏休みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA