イタリア、フランス旅行記

Pa092023Pa091988  更新がご無沙汰です。研修旅行・・・もとい新婚旅行に行ってまいりました。行き先は小さいころからあこがれていたイタリアのフィレンツェ、フランスのパリです。
日本から出発の日、大型台風直撃ということでヒヤヒヤしながら飛行機に乗っていました。予定の1時間過ぎに無事経由地のパリに到着したもののイタリアへの乗り継ぐ便はすでに飛び立ったあと、空港職員にホテルの手配をしていただき、地下鉄の乗り方等を「手とり足とり」教えていただき、何のかんの経由地にて一泊です。次の日ようやくフィレンツェに到着、目に飛び込んでくる景色に疲れも一瞬にして吹き飛びました、例えが悪いかもしれませんが「ディズニーシーの本物」。街並みが歴史で彩られており、360度どこをみても絵になります。先が思いやられるような出発でしたがトラブルも終わってみるといい思い出となります。

(続きます)

イタリア、フランス旅行記” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA