向き合う姿勢

‐花屋の店先には色とりどりのカーネーションが並ぶ頃となりました‐

 

 

 

毎年、テレビでUターンラッシュのニュースが報じられる度、

「もうGWも終わりか~」

と切ない気分になっています。佐々木です。

 

最近は暑くなったと思えば、寒くなったりと気候の変化が大きく、

体調を崩してしまっている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人だったりします。

 

 

さて、GWも終わって早2日が経ちましたが、皆様はGWは楽しめましたか?

ちなみに私は山梨県と長野県の境にあります「小淵沢」という観光地に泊まりに行きました。

 

 

 

 

 

青い空  澄んだ空気  緑々しい木々

 

東京から鈍行列車で3時間程で着く、手軽に行けてリーズナブルな場所。

 これと言った観光名所はありませんが(個人的な意見)、とにかく「」が優しい。

 

 

宿泊先近くまで向かうバスに乗り、発車まで少し時間があったので運転手さんに

 

バス停近くに飲食店はありますか?」と伺いました。

※格安宿泊施設のため夕食は付いていない 

 

すると「周囲2㎞は店舗は一切ないよ」とのこと。

友人とどうするか悩みはじめると思いもよらない言葉が

 

「途中でコンビニ寄ってもいいですよ」

 

まさかの提案に驚きましたが、他の乗客の皆さんも「待ちますよ」と優しい言葉が。

 

良い思い出になりました(^_^;) 

 

 

自分本位な「東京」とは違い、観光地に行くと ココロ が癒されます。 

観光地で働く方々が観光客をもてなす気持ち

楽しんで帰ってもらいたいという気持ちを持っているからでしょうか。

特に着飾る訳でもなく、大きく見せようとすることなく

 

一人のお客様と向き合う姿勢

 

私もこの先一人前の現場監督として成長していくうえで、見習わなくてはいけないですね。

 

 

最後になりましたが、アパート内装工事も予定通り今週末に終わりそうで、

また違うアパートでも古いお風呂からユニットバスへの交換工事も始まりましたので、

UPしていきたいと思います!!(#^.^#)

 

では皆様、季節の変わりめ、おからだには十分お気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA