頭寒足熱

だいぶ秋らしい気候になってきました。お腹も空いてきました。

 

どうも、佐々木です。

 

 

先輩の日吉にある改装現場で、面白いものを見つけました!

 

 

 

 

 銀色のシートを既存のフロアに貼り、この上に仕上げの新しいフローリングを貼って完成します。

さて、このシートは一体何なのか分かりますか?(@_@;)

 

答えは

 

温水床暖房マット

 

です。

 

マットの厚さは約12mmしかありませんが、シートの中に温水の流れる管が通っており、

この上に仕上げのフローリングを貼って施工します。

 

床暖房について、ほとんどの方が知っているかとは思いますが、簡単に説明致します。

 

◎床暖房の特徴

 

 

① 足元だけでなく、部屋全体を暖められる

② エアコンと違いホコリを巻き上げず、乾燥しにくい

③ エアコンのように送風音が無く快適

④ エアコンより省エネ

 

 

特に今回のお施主様は小さなお子様がいらっしゃるので、

静かで空気の綺麗な暖かいお部屋はお子様に優しい空間になりますね! (^_^)

 

 

よくよく考えてみますと、壁の厚さや天井の厚さは断熱で重要なことは言うまでもありませんが、家の中で人が接しているのは「床」なんですよね(@_@)

 

壁にくっついて生活している人はいないと思います。

 

昔から「頭寒足熱」とは 良く言ったもの。

 

床冷えで困っている方がいらっしゃいましたら、床暖房をご検討されてはいかがでしょう?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA