リシェント

ー 日に日に秋が深まる季節となりました ー

 

 

新型コロナウイルスの感染がここ数日で急速に拡大しつつあります。

 

今年1月に国内で初めて感染が確認されましたが、もうすぐ1年経ちます。

 

ワクチンの話なども出ておりますが、一体いつ収束するのでしょうか。

 

ウイルスの感染力が強くなるこの時期は、より一層気を付けながら過ごしていかないといけませんね。

 

 

今回も進行中の現場を少しご紹介させて頂きます。

 

 

ー目黒区祐天寺 F様邸マンション改装工事ー

 

 

広めの1Rの間取りの物件です。

事務所として貸していたこともある部屋のようで、入り口がフロントドアになっていて開け閉めが大変なことと、大理石の床が滑って危ないとのこと。

室内は収納スペースが無いことやトイレ・洗面所が配置が使いづらいこと。

あとは全体的に綺麗にしたいとお話しいただきました。

 

介護保険住宅改修制度リフォーム助成金を最大限に活用して

(今回は280,000円の補助が出ました)

工事行わせて頂きました。

 

 

工事前

 

開き戸で出入りしづらく、ガラス扉なので断熱性は全くありませんでした。

 

工事後

 

LIXIL製リフォーム用玄関ドア リシェント に交換させて頂きました。

開き戸から引き戸に交換するため、レールを埋め込む必要もありましたので

滑りやすく危険な大理石を撤去し、タイルに貼り換えさせて頂きました。

玄関ドア交換工事自体は1日で終わります。

タイル工事も入れたら3日程度です。

 

工事前

 

玄関入ってすぐにある使いづらいスペースも

 

工事後

床を造作し、玄関収納を取付、奥はちょっとしたクローゼットを造作しました。

 

 

 

工事前

 

使い勝手の悪い向きについていたトイレや清掃性の悪いユニットバス。

また洗濯機置き場も室内になかったため、配置を打ち合わせし、造作しました。

 

 

 

 

 

工事後

 

綺麗にまとまりました!!(^^♪

 

 

 

 

床も既存が床暖房が備わっておりましたので、そのフローリングの上にさらに施工可能なフロア材を張らせて頂きました。

※ダイケン製フロア材サーモプラス

考えずに施工してしまうと、接着剤やボンドなどが床暖房の熱で不具合を生じ、床なりなどの原因となります。

 

予定通りに工事終了し、無事お引渡しさせて頂きました。

 

今週で大規模なリフォーム現場が3現場終了し、少し落ち着くかなと考えておりましたが、リフォーム工事のお問い合わせも増え、12月・1月と工事の予定で埋まりつつあります。ありがたいことですが、より一層健康に気を付けて日々過ごしていきたいと思います。

 

今後の現場は

 

目黒区鷹番F様邸改装工事

来月から全体のクロス・床の貼り換えから和室の造作など大規模な模様替えを行います。

港区M様邸マンション改装工事

マンションのフルリフォーム現場です。

世田谷区下馬A様邸キッチン・クロス工事

LIXIL製システムキッチン リシェルSIに交換させて頂きます。家全体のクロスも貼りかえます。

目黒区祐天寺O様マンション内装工事

防音床に貼り換え、収納をLIXIL製ヴィータスパネルで使いやすくアレンジします!

目黒区上目黒O様邸屋根工事

既存の屋根を解体し、遮熱・断熱性能を高め、葺きなおします。

目黒区南S様邸 大規模外装工事

屋根を葺きなおし、外壁塗装はもちろん、深目地のタイル外壁部分の目地を埋め、タイル専用塗装で漏水の原因となるところを潰していきます。板金も一部交換し、ベランダも解体して造作しなおします。

 

今年も残り一か月半余り。

気を引き締めて頑張ります 🙂

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA