見えないところが大事です。

-寒さも本格的になってまいりました-

 

最近寝不足の佐々木です。

 

生活リズムが先月から変わり、睡眠時間が変則的になり、疲れが抜けなくなってきました(苦笑)

 

仕事には支障がないように、休みの日は出歩かずに休養しているのでご安心を 😉

 

 

 

世田谷区下馬K様邸 マンション改装工事

 

 

 

築40年近くのマンションリフォーム現場です。

 

 

今回は設備を新しくするとともに、床下・壁中の配管(給水・給湯・排水・ガス)

全て新しく交換させて頂きます。

 

 

キッチン、風呂、床など、見かけだけ新しくして販売されている中古物件を見かけることがありますが、一番大切なのは「見えないところ」をしっかりと工事しているかどうかです。

 

 

弊社は施工中の写真をしっかり管理してます。

 

 

工事後に見えなくなるところは尚更です。

 

 

新築工事で毎回、構造内覧会を開催しているのも同じ意味です。

 

 

 

 

工事前

 

工事前

 

 

 

工事前

 

現時点で漏水などは見受けられませんでしたが、鉄管ですので錆びてきている

箇所などは沢山あり、いつ水漏れが起きてもおかしくない状態でした。

 

 

 

 

 

工事後

 

排水は勾配を取り直し、新たに室内に洗濯排水を増設しました。

 

浴室・キッチンそれぞれにあった給湯設備機器は撤去し

 

ベランダにガス給湯器を新たに設置いたしました。

 

 

浴室もタイル風呂からUBへ交換。

 

構造の梁がありましたが、事前に寸法を測っていたので

 

ほぼ隙間なく納まりました(^^♪

 

 

あとは、弊社自慢の大工が造作していきます 🙂

 

 

 

大田区北千束 賃貸併用住宅改装工事

 

 

入居者退去に伴い

 

自宅+賃貸4部屋をフルリフォームさせて頂きます。

 

 

 

工事前

 

こちらも配管類をすべて交換し、昔ながらの1Kの間取りを最近の流行に合わせて

変更していきます。配線も新しくします。

 

 

賃貸部分はもともとUBでしたので傷みは無いのですが、

自宅部分のタイルの浴室は柱など傷みがありますので

構造材の入れ替えが必要になります。

 

 

 

いよいよ今年も残り一か月。

 

 

12月で完工する現場は、

 

・世田谷区下馬K様 改装工事(給排水入れ替え含む)

 

・目黒区五本木S様 ユニットバス交換工事

 

・目黒区青葉台H様 キッチン交換工事

 

・世田谷区野沢 賃貸マンション改装工事

 

・大田区大森西 賃貸アパート改装工事

 

 

来年1月からスタートする工事も打合せが進んでおりますので、

 

 

年明けから慌ただしくなりそうです。

 

 

では最後の一か月を乗り切りましょう(^-^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA