エコリフォーム

 

 

目黒区 M様邸改装工事

 

 

先日、足場が外れて外装工事が一段落。

 

内装も一通り終了し、今週末にお引渡し予定です。

 

今回は

 

「国土交通省 住宅ストック循環支援事業」(エコリフォーム)

 

 

申請させて頂きましたので、工事後に補助金がもらえます。

 

”使える制度をお客様に伝える事”

 

も建設業者として大事な事ですね。

 

 

 

DSC02142

工事前

 

 

DSC04911

 

工事後

 

 

弊社標準仕様の高耐久金属屋根材をカバー工法で施工させて頂きました。

これで屋根は葺き替えの心配は要りませんね!!(*^。^*)

 

 

 

DSC04393

 

工事前

DSC04990

工事後

外壁も足場施工後、しっかりと再検査をし、

クラック等の防水処理をして施工致しました。

既存のイメージを壊さずに少し落ち着いた色合いにまとめました。

RIMG0050

工事前

R0003093

工事後

離れていた洗濯機置き場も洗面所にまとめてすっきりとしました!

→洗面化粧台の節湯水栓が補助金対象

 

RIMG0054

工事前

R0003092

工事後

高断熱浴槽のLIXIL製ユニットバスへ交換。

サッシ本体も大きく、寒さの原因でしたので

ペアガラスの樹脂サッシへ交換致しました。

→高断熱浴槽・段差解消・手摺の設置・サッシ交換がそれぞれ補助金対象

 

RIMG0043

工事前

R0003102

工事後

100年汚れが付きにくいLIXIL製

「アクアセラミック」のトイレに交換。

床と壁紙も貼り換えましたので、明るい空間になりました。

→節水型トイレが補助金対象

 

 

 

R0003100

 

他にも、キッチンの背面に収納を取り付けたり、

DSC04966

リビングにLIXILのセミオーダーの収納家具(ヴィータス)を取付けたりと、

大きく間取りは変えずに、使いやすくなるリフォームをさせて頂きました。

 

お引渡し一週間前の点検もお施主様と一緒にさせて頂き、ご確認して頂きました。

 

お引渡し後もしっかりアフターメンテナンスさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA