屋根の上から

 

 

‐木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました‐

 

 

どうも、佐々木芳樹です。

 

最近は日が沈むのがだいぶ遅くなってきましたね。

徐々に夏が近づいてくるのを感じます。

18時の退社後も外が明るいと何だか嬉しいものです。

「まだ一日は終わっていない」みたいな。

 

さて、前回初めて投稿させて頂き、「次回はアパート内装工事編」と告知致しました。

工事自体は順調に進んでおり、大工さんが一生懸命働いております。

ですが、まだ始まったばかりのため、ブログには工事終了時に

 

☆ビフォー&アフター☆

 

を載せたいと思いますので、暫しお待ちください!!

 

 

今回は、先輩の担当している戸建住宅の屋根改修・外壁塗装現場に同行いたしましたので、その事を書いてみたいと思います。

 

 下の写真は身軽にスイスイと屋根に上がった私です。

 

 

決して、上がるのに緊張して顔が引きつっている訳ではございません。

先輩に「早く上がってきて」と言われた訳でもございません。

とても気持ちの良い景色だった気がします。

 

屋根の改修工事には、軽量の高耐久屋根材を使用しております。 

この屋根材を使用した、既存の屋根の上に被せて施工する工法を「カバー工法」といいます。この工法の特徴としましては、、、 

 

既存の屋根の上に被せるため、施工性が良い

ゴミを出さずに施工できる(環境に優しいですね) 

多少だが、断熱効果がある(重ね貼りしますので)

 

 

との事です。屋根の塗装は、10年くらいでされる方が多いですね。

ですが、カバー工法ですと、塗装とは比べ物にならない耐久性がありますので、

その後のメンテナンス費用も抑える事ができます。

LCC(ライフサイクルコスト)を考えるとお得なリフォームと言えますね。

 

 

改修前

 

☆改修後☆

 

写真ではお伝えしにくいですが、近くで見ると重厚感があります!! 

 

 

この後、先輩社員と改修工事の経過を確認し、無事降りてきました。

 

 

(^_^;)ホッ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA