品川区豊町 ~基礎工事~

-遠く近く、盆踊りのおはやしの音が耳に届きます季節となりました-

 

 

 

 

 

 

品川区豊町 木造二階建新築工事

 

 

 

 

先日、解体工事が無事終了し、先週から基礎工事がスタート致しました。

 

 

 

 

DSC00745

 

 

予定通り解体工事が無事終了

 

 

 

DSC00787

 

解体工事後は地盤改良工事が必要かどうか、地盤調査を必ず実施。

 

今回は地盤が良かったため、改良工事を行う必要がありませんでした 😛

P7160002

地鎮祭後に

DSC01027

 

いよいよ基礎工事スタート

根伐り後に砕石を入れてステコンまで終了

これから配筋を組み、基礎コンクリートを打ち込んでいきます。

DSC01029

 

ステコンに墨出しを行い、一つ一つ職人と確認していきます。

 

しばらくは天気が良いようなので、一安心(^_^;)

 

 

工事期間中、ご近隣の方々にはご迷惑をお掛けしますが、

安全第一で頑張っていきたいと思います(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA