フローリング工事

昨日に続いての投稿。

文章を書くのが苦手な手前もブログを書いて一年半以上経過しました。

 

 

一向に上手くならない

 

 

ことはさておき、もうすぐ投稿数が100回いきます。

一体何人の方々が見て下さっているのか分かりませんが、少しでも皆様のためになるような内容を書いていければと思います。

 

 

 

 

 

さて、最近は塗装工事新築工事の話題を書かせて頂いておりますが、手前の本業(?)でもある

 

アパート内装工事

 

も順次入らさせて頂き、今週も一部屋工事終了致しました!!

 

西早稲田にあるアパートです。工事前は年数による各所の傷みが見受けられました。

今回は大規模に改修するわけではなく、悪いところを絞って工事させて頂きました 😎

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DKはフローリングを重ね貼りしていきます。床鳴りする箇所は下地ごと剥がしていきます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に仕上がりました。今回のような既存のフロアに増し貼りする工法ですと、一日で終了致しました。(大きさによる)

ただし重ね貼りすると当然ながら既存の床よりも10~20㎜程上がりますので、浴室ドアやトイレドアなど影響するところが無いかも確認する必要があります。

床が変わると見た目も大きく変わりますね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は6帖間の天井です。 敷目天井(しきめてんじょう)からクロス仕上げに変えます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

敷目天井にベニヤを貼り、クロスを貼って仕上げました。照明も一緒に交換。

これだけでも部屋全体が明るく清潔感が出ました。(^_^;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この小さな穴は洗濯機の排水口です。 ここに排水ホースを入れて使用します。

洗濯する上では支障はありませんが、ホースと穴の隙間から臭気が上がってくることがあります。対策として、トラップ付きの洗濯機防水パンをつけてしまえば良いのですが、アパートではスペースが限られます

今回は臭気の立ち上りを止め、ホースもしっかり固定できるこちらの商品を取り付けました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

取付も排水口に被せてビスで止めるだけです。

価格もお手頃です。

 

他にも設備類を交換して終了。 これなら次の入居者も早く決まるでしょう!!(*^_^*)

 

来年早々にも既に二部屋工事が決まっております。

2~3月の引っ越しシーズンは忙しくなりそうです~ 😛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA