気持ちをツタエル

-しのぎがたい暑さの続く毎日、ひたすら秋の涼しさが待ち望まれます。- 

 

 

目黒本町の新築工事も着々と進み、配筋検査~基礎工事と進んでおります。

写真はJIO(日本住宅保証検査機構)さんの配筋検査です。

 

P7270003

P7270007

 

P7270009

JIOの検査員さんと各ポイントを周り、一つ一つじっくりチェックしていきます。

今回も問題無く終了 😛

こちらの現場は、すでに基礎の打ち込みが進み、お盆明けには上棟です 😛

また一つ、お施主様の思いが形になっていくところを見れると思うと楽しみです。

 

 

綱島の新築現場は外壁のALCパワーボードが貼られ、外観も仕上がってまいりました!!

 

パワーボード

ALCとは、「Autoclaved」(高温高圧蒸気養生された)「Lightweight aerated」(軽量気泡)「Concrete」(コンクリート)の頭文字。

防火性に優れて、50年以上張り替え不要。パターンも種類が多く、様々なデザインが出来るのも魅力です。

塗装も終わりそうですので、足場が外れたらUPします!!(*^_^*)

 

 

そして弊社近くの新築現場では、先週末にお施主様ご協力のもと、構造内覧会を開催いたしました!!

 

SW工法の屈強な躯体、最高レベルの気密性に見学に来られた方々はビックリされていました。 佐々木の説明にもが入ります 👿

 

 

 

R0021906

 

R0021904

 

無垢の床板にご興味持って頂けましたが、 気持ちをツタエルのは難しいですね。

 

さて、弊社お盆休み前ということもあり今週は慌ただしく動いております(^_^;)

アパート・戸建ての改装工事も複数進行しておりますので、また改めて更新していきます。

 

暑い日が続きますが、体調を壊さずに8月乗り切りましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA