はたらくヤギさん♪

夏草が、これでもかというくらい生い茂っている今日この頃。

そんな荒れ放題の土地で、除草の仕事をするヤギがいるそうです。

神奈川県のサイトで発見!

 

 

その名も、「草刈りだいすきもぐもぐ隊」

 

ヤギはさびしがり屋でおとなしいから逃げ出したりしません。

人なつこいらしいです。

なんかカワイイlovely

 

それでいて大食いhappy01

どんな草でも好き嫌いせずよく食べる。

2頭1組で1カ月に1,000平方メートルの草を食べちゃうんですって。

 

 

荒れていた農地も、また使えるようになるそうです。

なんてエコな除草方法なんでしょう。

 

 

地域の人とのふれあいでも一役買っているそうです。

働き者のヤギさんですね。

 

IKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA