自然を感じられる、いちばん近いところへ

GWから早一か月。
記事をアップする間もなく過ぎてしまいましたが
せっかく写真をたくさん撮ったので載せておきます。

 

 

テーマは「自然を感じられる、いちばん近いところへ」。

――ということで丹沢湖。

 

Exif_JPEG_PICTURE

この湖を人が造ったというから驚き。

2015050119abae0a46fde5ffd2bbe3462440d97c67064bf3

 

 

ン十年ぶりの渓流釣りをしよう!と意気込んでやってきたのは
『西丹沢渓流釣場』。

Exif_JPEG_PICTURE
でも係員さんの「今日は全然釣れてないんだよ。」という言葉に、
早々に渓流をあきらめ、釣堀へ。。。

 

これはこれで
思うままに釣れて楽しいものでした。

 

食べたい分だけ釣ったら
魚さばき大ベテランの係の方に
ワタを出して塩を振ってもらいます。

 

貸し竿     一本100円
ヤマメ・イワナ 一尾320円
ニジマス    一尾280円
薪       一束350円
焼き網     貸出無料

 

さっそく河原でBBQ。
手ぶらで、釣りもBBQもできちゃうなんていいですね!

Exif_JPEG_PICTURE

 

おにぎり持ってくれば良かったなー。
野菜とかも。

 

 

その後、新緑の湖畔をサイクリング。

運動不足の身にはこたえましたが、おすすめのコースですよ。

 

レンタル自転車 1時間300円。

 

紅葉の時期もすばらしいそうです。
お店の方が教えてくれました。

 

そういえば今回の旅で話した地元の方々、
皆さんとても感じが良い方ばかり(^o^)/

 

 

それから、大野山にも登りました!

20150501f6de544e387dce9583d2b6a304f54cdfc66af260

車で f^_^;

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

神奈川県立 大野山乳牛育成牧場

 

Exif_JPEG_PICTURE

どこまでも続く緑。爽やかな風。
駐車場から山頂までの道。
草を食む牛たち。小さな植物。

20150501b771683ab585a0ee1f8c6e7bf016cd4d539c7e8b

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

何かがリセットされる感覚。
GWで天気も最高なのに、だーれもいない。
こんなに良いところなのにPRしないんだな。
そこがいいところなのかもしれない。

 

 

そして、牛舎へ。

 

最近の渡航経験を聞かれ、靴を石灰と消毒液で消毒してから入る。

 

20150501ab8d5e393782e9b4fca67efbc36e3d8397ef63a7

どアップで。

 

079268

 

やっぱ牛乳でしょ。

 

iKE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA