フルスケルトン 賃貸リフォーム編④ 

ZENKOの賃貸リフォーム編

 

第4弾  フルスケルトンリフォーム です。

 

リフォーム前のお部屋 ↓↓↓↓

収納キッチン

こちらの物件築24年1Kの賃貸マンション

 

 

★駅から遠い(徒歩18分)

★競合物件多い(ワンルームの供給過多)

★ちょっと狭い(16㎡)

 

 

その為、トイレバス別・室内洗濯機置き場・収納有り

 

と基本的な条件はクリアーしていても

 

次の入居者がなかなか決まらないとう物件でした。

 

その打開策として1Kの2世帯を合体させるという

 

フルスケルトンリフォームを行いました。

 

 

 

間取りの変更

よ~く見比べて下さい。 🙄

 

【Before】         【After】

N綱島旧   N綱島101

★自由に使えるようにあえて間仕切りを最小限にしました。

 

解体後の姿

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

★水道管・ガス管・電気配線だけになりました。

 

それではリフォームの全容をご覧下さい。

 

リビング1キッチン1

 

玄関収納リビング4ウォークインクローゼット

 

浴室洗面トイレ

 

 

入居者の健康・住み心地に配慮し、建材にもこだわりました!

 

新築によくある化学物質のツンとするニオイがしない「FFC免疫加工処理」を採用。

 

床は厚さ30ミリの「赤松」の無垢材を使用。

 

結果、新築以上賃料で成約が決まったのです。

 

 

今回は賃貸ではあまり使用しない天然の無垢材を使用しました。

 

赤松の無垢材は時間の経過と共に木肌が飴色に変化し

 

住めば住むほど味が出てくるのが特徴です。

 

新建材では経年変化は賃料の低下につながりますが

 

天然素材はアンティーク家具と同じで価値を上げる可能性を秘めています。

 

唯一無二の存在として変化していくのか楽しみな物件に生まれかわりました。

 

 

ZENKOの賃貸リフォームでは、費用対効果を考えながら

 

オーナー様が安定した賃貸収益が得られるよう

 

日々研鑽しております。

 

賃貸のリフォームをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

 

gunji

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA