五本木たこ焼き交差点

 

SH3E0766

 

五本木交差点のランドマーク『花たこ』。

ずっと気になっていましたが

夜しか営業していないので、なかなか買う機会がなくて。。。

 

ところが今日は昼間から焼いている店員さんの姿が、

ガラス越しに見えました。

小さな窓口から尋ねると、

「今月から平日12時から営業してます。」

 

――ということで、やっと買えました。

 

SH3E0767

 

かつお節とマヨネーズをかけた大ぶりのたこ焼き。

外側はカリッ、中はトロッ。

タコの歯ごたえもしっかりと。

キャベツがたっぷり入っているみたいで、軽さがいいですね。

6個250円也。

 

次はポン酢を試してみようかな。

 

iKE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA