日常から世界を変える

今年3月にオープンしたグローサリーストア(食材屋さん)

FOOD&COMPANY(フードアンドカンパニー)

 

SH3E0668

 

分かりやすく言うと、超オシャレなスーパー。
こんなカッコいい野菜の陳列があるのかっていうくらいステキです。

 

でもただオシャレなだけじゃない。

 

「食」「消費」を通じて、日常から世界を変えたいという想いから生まれたお店なんです。

 

有機野菜やオーガニック食材が豊富で、見ているだけで楽しくなります。
店内通路は、ものすごく広い。
これなら、もし車イスのかたが買い物に来てもゆったり通れます。
店員さんは食べ方など教えてくれたりして、親切でした。

 

加工品の価格はスーパーより高いものが多いけど、この製法なら当たり前、と納得します。
原材料が必要最低限。
美味しくて安全なものって、原材料名を見ればだいたいわかります。
自分の家の台所にある食材だけが使われていること。
そういうものなら手づくりの味に限りなく近いし、
害のある可能性のあるものを排除できます。

 

(―― ということは、

安全でおいしいものを食べたかったら
自分で作るのがいちばんなんじゃないか、と )

 

それを言っちゃあ・・・・・。

 

やっぱりおいしい加工品、食べたいですよね。

 

そこで今回は、

 

ブルスケッタ用のペーストを。
自然なトマト味でハーブ感もほどほどに、バランスが良い。
カリッカリに焼いた薄切りバゲットに、サッと塗ったら
すごくよく合いました。
二つ割りにして焼いたマフィンに塗ってスライスチーズとレタスをはさんでもGOOD。

 

SH3E0620

 

この写真のように、塗ってお皿に並べたらダメダメです、大失敗でした。
パンが水分を吸って湿気てしまって。。。
食べるとき自分で塗るようにしましょうね。

 

 

FOOD&COMPANY(フードアンドカンパニー)

目黒区鷹番3-14-15 学芸大学駅徒歩3分

 

おいしい食材探しに、ときどきのぞいてみます!

 

iKE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA