しずおかどうだった?

年も明け、ふと富士山を近くで見たくなり

休日、まぁ天気もよさそうだし…と

東名で一路、静岡方面へ。

 

「つまらないものですが」

という『こっこ』の看板に癒されながら走ります。

 

休憩に立ち寄った足柄SA(下り線)は、めちゃイケ一色。

ガリタ食堂は長蛇の列でした。

シゲモリ画伯の苦顔絵(似顔絵)コーナーは見応えあり。

不思議な才能を感じます。

三ちゃん(ご本人)は、足湯カフェで撮影をしていました。

 

s_SH3E0540

足柄めちゃイケSAは2014年3月31日(月)まで

 

 

目的の富士山は、スッキリと雄大な姿を見ることができました。

東名を走っていると真正面に広がる光景。

 

s_SH3E0545

 

やはり何度見ても素晴らしい! 感動です。

見る角度によって少しずつ形が違うのがわかります。

 

日帰りで、ふらりと見に行くのもいいものですね。

 

もし1泊でゆっくりドライブするなら

周遊エリア内乗り放題の

まるごと富士山ドライブプラン(NEXCO中日本)もいいかも。

2014年3月2日(日)までの期間限定です。お早めに。

 

河口湖を一周し、夕暮れの富士を見て帰途に着きました。

 

s_SH3E0550

スワンボートに乗れなくて残念…

 

帰りはもちろん、『こっこ』看板に

「しずおかどうだった?」と問いかけられ、

「富士山きれいだったよ。」

と心の中で答えたのでした。

 

iKE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA