親ばか

もうすぐ母の日ですね。保育園に4歳の娘を迎えに行くと
「お母さんにあげようと思って、お花をいっぱい摘んだの!!」

と、しおれた「ハルジオン」が沢山入ったビニール袋を手渡されました。
「ありがとう。でもお花さん、お水が無くて元気がないね。
瓶にお水をいれて飾ろうか?」
「うん!○○ちゃん自分で飾る!瓶ちょうだい」
それからハサミで長さを整えて
真剣にフラワーアレンジメントに取り組み

そして出来た 作品がこちら。

与えたのはジャムの瓶だけなのに、自分で水をくんで
プラスチックの器をプラスして、まわりに虫が居そうなさくらんぼをちりばめてくれました。
さすが雑草。水を吸ってすぐにキレイに復活。

我が子ながらなかなかのセンスです。ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA