東急沿線にお住まいなら

SH3E0481

 

東急の駅に置いてあるフリーペーパー「SALUS」。

東急沿線にお住まいの方ならご存知でしょうか。

 

素敵なお店の情報はもちろんですが、

私は連載エッセイもすごく楽しみにしているんです。

 

飯尾洋一さんの「コンサートの事件簿」を読むと、

クラシックコンサートがとても身近に感じられます。

 

「どのタイミングで拍手をすればいいのか…」

 

「曲と曲の間で咳ばらいをする人って多いな…」

 

「コンサートの先に食事をとるべきか、後にとるべきか…」

 

なんて

音楽の本質とは少し離れた話題なんだけど気になる~と思っていたことが

楽しく語られているのです。

面白いのと同時に
「みんな同じように思っていたんだ…」とちょっと安心bleahしたりして

前よりは少し気軽にクラシック音楽が楽しめるような気になります。

 

そしてもう一つのエッセイ、コピーライター岩崎俊一さんの「大人の迷子たち」。

この、たった1ページの短い文章で

ひとつのドラマがありありと目の前に浮かびます。

ホロリとさせられることも多く、

涙もろい人は電車内で読むのは要注意ですよ。

 

iKE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA