デザインあ展

東京ミッドタウン・ガーデン内の21_21 DESIGN SIGHTで開催されている

「デザインあ」展にいってきました。

 
NHKの教育番組が展覧会というかたちに発展した企画です。
子供が行きたい!との希望で私も初めて、東京ミッドタウンに行きました。

 

開場の20分前に到着したのにすでにこの行列が・・・

 

中庭にあるオブジェも開催期間に姿が少しずつ変化していくそうです。

 

「ちょうどいい」

大きな寿司から小さな寿司まで勢ぞろい、さて普段たたべている

ちょうどいい大きさ?でどれだろう

「お寿司の解散」

お寿司の構成を要素別に分解

 

 

「ごちゃまぜ文庫」

よく知っている本の題名が並んでいますが

よく見ると本の題名が上下に分けれています。

上下組み合わせを変えて新しい題名の本がつくれます。

どんなお話になるのか?結構笑えます。

その他、映像や音を使って五感で楽しめる展示や、

ワークショップもありとってもセンスの良い展覧会で

大人も子供楽しめる工夫がいっぱいありましたよ。

gunji

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインあ展” への1件のコメント

  1. お疲れ様です。
    子供が喜びそうな展示会ですね~
    こういう展示会とかイベントは以外と子供と同じぐらい大人も楽しめるんですよね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA