ナタデココココンニャク?!

まだまだ暑いですね。
こんな日には、冷たいヘルシーデザートはいかがですか?

テレビの某料理番組で、こんにゃくを使ったデザートの作り方を紹介していました。ナタデココが手に入らなくても、こんにゃくで不思議な食感のデザートが作れる、ということなのでさっそく私も試してみました。

料理番組のレシピを元に少しアレンジを加えたものが下のレシピ。

こんにゃく感を消すために、砂糖で煮つめるというひと手間を加えました。
1_2

こちらはぶどう(デラウェア)を混ぜたもの。
2_2

他に、つぶしたバナナを混ぜ込んだものも作ってみました。

食べてみると…
たっぷりのフルーツと一緒に食べると美味しい[E:wink]
冷蔵庫で数時間寝かせるともっと美味しい[E:happy02]
ヨーグルトにボリュームが加わり、食べごたえのあるデザートになりました。

美味しく食べるポイントは
「これは、こんにゃくではなくデザートだ!!」
と信じる気持ち(笑)

体に良いと言われるこんにゃく。
おでんや煮物でしか食べる機会がないという方、
美容と健康のために、ぜひお試しあれ〜!

『ナタデココ風ヨーグルト』レシピ

【材料】4人分

こんにゃく(白)…半分〜1枚
砂糖…大さじ1
砂糖を混ぜたヨーグルト…1カップ
フルーツ(お好みで)…適量

【作り方】

1.こんにゃくを1センチ角に切る。
2.茹でこぼし、から煎りし、砂糖をからめて煮詰める。
3.冷蔵庫で冷やす。
4.砂糖を混ぜたヨーグルトとフルーツを和えて、できあがり[E:note]

IKE[E:pencil]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA