イチゴ一会

 

左は、ジャム用。

あまり甘くないけど、小さくてかわいい。

 

右は、5~6センチはあろうか、巨大なイチゴ。

食べごたえがあって、甘くて美味しいhappy01

 

イチゴとの出会いも一期一会ですね。

 

この季節は、お手頃価格の旬なので

レンジでジャムを作りました。 ↓

 

ジャムと言えるほど煮詰めていないので、「シロップ」かな。

丸のまま形の残るプレザーブ。

何と鮮やかな赤でしょう。

ヨーグルトに添えて。またはソーダ割りでもGOOD。

 

【レシピ】

●耐熱ボールにイチゴを入れる。

●砂糖をたっぷりとまぶす。(お好みでイチゴ重量の30~40%)

●吹きこぼれる直前までレンジで加熱。

 

―ところが、

私は見事に吹きこぼしてしまい、大変なことにwobbly

ちゃんと見張ってないとね。。。

 

iKE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA