女性の社会進出

 

アベノミクス成長戦略に

「女性が輝く日本」も重要課題のひとつに含まれています。

 

男性も就職難の時代。

難しい課題ではありますが

人口の半分は女性、ぜひ頑張って実現したいですね。

 

 

そう言えば、私のかかりつけの歯医者・眼科・内科と

すべて女医さんです。

専門職って意外と多いんですね。

 

女医さんのほうが、男性医師に比べ

時間をかけて丁寧な説明をして、

不安な患者心理を和らげてくれるような気がします。

どちらにしても女性の社会進出は待ったなし、

そのための社会制度の改革も必要ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください