台風18号

折角の連休も台風18号で計画が頓挫した方も多いのではないでしょうか。

 

022652

 

京都の桂川では川が氾濫し大変な被害が発生した様子がTVに流れていました。

嵐山の渡月橋は欄干部分が街並みに溶け込むようにと木造で造られています。

心配ですネ。

 

目黒の秋刀魚祭りは日曜日、予定通り行われました。

一時は海水温の上昇で気仙沼から秋刀魚が届かないのでは、と

心配されましたが、奇跡的に11日に水揚げされ、

開催に間に合ったそうです。

 

当日は豪雨の為、近くの目黒川に氾濫の警報が流れましたが、

大事には至らず無事に終了。

良かった、ヨカッタ。

 

台風18号” への1件のコメント

  1. 京都の台風被害、、本当に深刻でしたね
    心が痛みます、、

    目黒川も警報にヒヤヒヤしましたが何もなく本当に良かったです
    10年以上(20年?)前ですが五反田の飲食店に水が入り暫く営業できなかった事があります(今ではそこそこ綺麗な川ですが私が子供の頃はクイズの本に
    日本一汚い川として登場していました(T_T)

    さんま祭りは例年同様盛況だったようですね
    七輪にはかないませんが最近のグリルは秋刀魚も結構美味しく焼けます
    脱臭機能の優れているものもあって気兼ねなくお家で美味しい焼き魚が楽しめたりします

LIXIL 小坂典子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください