お台場「ガンダム」

P8131119_2P8131150夏休みにお台場に建てられた等身大ガンダムを見に行ってきました。噂には聞いていましたが重量感、迫力に圧倒されます、30年前に放映され熱中して観ていましたが、いざ実物を目の前にすると感動してしまいます。鉄骨とFRPによって造られているのですがただ大きいというだけではなく隙間から除く個所には細かい機械ディティールが見えており、今にも動きそうなリアル感があります。数分おきですが独特の機械音と 共に首を上下左右に動き、排気ダクト部から水蒸気が上がる演出があります。当日は猛暑となりましたが海外の方を始め多くの観光客で賑わっていました。

お台場「ガンダム」” への2件のコメント

  1. いいですね。
    写真からでも迫力が伝わってきます。
    プロのアドバイスが生かされていますね!
    今度は、ガンダムハウスを作ってください。

  2. 「ガンダムハウス」とまではいきませんがいずれ趣味を中心とした「住まい造り」を提案していこうと思います。ご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA