お盆休み!

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

昨年に続きコロナ禍の中、

そして雨が続いたのでので、

家でのんびりしていたという方も多いと思います。

 

私の方は少々近場にお出かけしてきました。

↓まずは神奈川県横須賀市にある

「ソレイユの丘」市営公園です。

一面のヒマワリ。

↓そしてミニ動物園。動物たちに癒されました。

↓こちらは神奈川県三浦市の「京急油壷マリンパーク」

今年の9月30日をもって閉館ということで行ってきました。

1968年に創立、50年という長きに渡り

みんなを笑顔にしてきた水族館です。

イルカ、アシカショーはYOUTUBE等で

見ることができますので、

ご興味のある方はご覧いただければと思います。

↓最後のご挨拶・・・。

存続であれば10月以降に披露となっていたアシカの新しい芸を

見ることができました。

↓続いて神奈川県足柄市の旅館「ゆとりろ庵」。

どこか懐かしく風情のある旅館です。

↓家族風呂にてゆったり・・・。

ヒグラシの声も合わさってとてもリラックスできました。

↓こちらは「箱根ガラスの森美術館」。

色彩豊かなガラスの美術品が並びます。

↓お土産の販売スペース。建物の造りが凝っていて、

海外旅行気分が味わえます。

後は気温が上がっていない朝一は

工事に入っている現場のパトロール、

昼間は家の中で読書などでゆったりすごして・・・

夜になるとショッピングしたりと活動を開始するという

夜行性動物のような生活をしていました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA