横浜開港150周年記念

R0010925R0010929 横浜開港150周年記念「開国博Y150」のイベントに行ってきました。ゴールデンウィーク中ということでかなりの賑わい でした。今回の目的は日本初上陸となる!フランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」によるイベント。数年前この劇団の事を知りいつかは観てみたいなぁと思っていました。今回使用されるマシンは高さ12mの巨大なクモ「Web = クモの巣」 型ネットワーク社会のシンボルとして「クモ」になったそうです。画像で見るようにほんとに巨大です。オブジェとしてみてもかなりの迫力ですが、実際に何人もの人が乗り込み操縦して、足や頭がワキワキと動くさまを見ると圧倒されます。http://event.yokohama150.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA