スポーツの秋!キックボクシングを体験してきました。

まだ暑い日が続いていますが、

朝夕は大分涼しく過ごしやすくなりましたね、

秋の気配を感じます。

 

という事でスポーツの秋!

 

「キックボクシング」を体験してきました。

以前からホームページ作製等を

お手伝いいただいているツタエルのYさんに、

たまに恵比寿でキックボクシングを

やっているとの事でお誘いを受けていました。

 

そういえばここ数年、体を動かした事が無いなぁ・・・と

思い、軽ーい気持ちで参加させていただきました。

コーチは元J-NETWORKライト級、

元WPMF日本ライト王者の「黒田アキヒロ」さん。

何をやらせられるんだろうとドキドキしながら準備運動。

 

小学生の時、ボクシンググローブを付けて遊んだりしていたなぁ

と思いつつ、グローブをはめるとなんか気分が高揚してきますね(笑

はじめは軽いミット打ち・・・

パンパンと心地良い音が鳴り響きます、気持ちいいですね。

 

ワンツーワンツーとコーチの掛け声に合わせて打っていたところに

右キック!の掛け声・・・

あれ!右足で蹴る時、左足は、右手は・・・と混乱。

下手な行進のようになってしまいました(笑

1時間半のプログラムで始めの30分ぐらいは

調子よくやっていたんですが、

後半30分はフラフラ・・・高校の部活を思い出しました(笑

次の日は勿論筋肉痛、

階段の昇降もきついくらいでしたがいい体験ができました。

 

新しい事を体験すると「脳」も活性化されるという事で

皆様も新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA