伊礼智氏の講演に参加しました

LIXILが開催する「GoodLivingフォーラム2016」

 

にて伊礼智氏の講演に参加しました。

 

伊礼智氏は住宅の設計において

 

斬新でなく、実用的なデザイン、居心地のいい

 

設計を基本として

 

自然エネルギーを利用した環境と応答する住まい、

 

自然素材に包まれて見えない物(空気・熱・手触り)まで

 

デザインされた住まいをモットーに

 

グッドデザイン賞を始め数々の賞を受賞された

 

今、最も注目されている建築家の一人です。

 

R0013191

 

講演では数々の事例をもとに性能の先の心地よさを話されました。

 

これからのプラン造りに活かしていこうと思います!

 

↓伊礼氏の設計をもとに造られた原寸大モデルの展示。

低い天井ですが、窓の取り方や照明の効果で

いつまでもソファに座って読書していたくなる空間になっていますね。

R0013197

↓その他LIXILの最新製品が展示されていました。

R0013194

↓これは便利!水栓の下に皿等を洗うものを出すと

センサーで水が出てくる水栓。節水効果が大幅にアップします。

R0013192

↓先日のマスコミ発表で話題を集めた五重!窓の「レガリス」。

R0013195

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA