スカイツリーに行ってきました

先月のブログにて

「東京スカイツリー」オープンの記事を

掲載したとき

「いつになるかは分かりませんが・・・

落ち着いた頃に行こうと思います。」

とコメントしましたが、

協力スタッフのKさんより

展望台のチケットをいただき

思ったより早く

スカイツリーへ行くこととなりました。

予定の日は19日(火)の夜7時~

当日は台風が間近に迫る中でした・・・。

渋谷から半蔵門線で

「押上駅」下車、そのまま

スカイツリー商店区画の「ソラマチ」を通って

いざスカイツリーへ!

遠くから見ても高いのは分かりますが

近くで見上げると、よりそのスケール感に驚かされます。

外は強風の為、展望台へのエレベーターが

心配だったのですがどうにか稼働していました。

エレベーターに乗ると

地上350メートルの展望台まで

30秒で到着、耳鳴りはするのですが

上に向かっているのが分からないぐらいに

静か、改めて日本の技術はすごいなぁと思いました。

展望台は「すり鉢状」の3層構造になっており

眼下には大パノラマが!といいたいところですが

雨雲の切れ間でようやく街並みが見れるほど・・・。

ですがやっぱりこの高さはスゴイですね

外が強風でも微動だにしません。

ただし下りのエレベーターは

たびたび

停止してチェックが入っていました。

帰りは「ソラマチ」にてショッピング(ガラガラでした)

帰路につきました。

次回行くときは

ぜひとも地上450メートルの「展望回廊」に

行こうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA