夏季休暇2

栃木にあるバンダイミュージアムは、

ガンダム他日本のおもちゃ以外に

ヨーロッパを中心とした世界のおもちゃも

展示されています。

 

 

「立体視装置」 テレスコッピビュー

第1回ロンドン国際博覧会に出展されたそうです。

上からのぞいてみると面白いです。

image1

大空間の劇場のようです。

視覚を利用して楽しめるおもちゃを、ここまで緻密に作ることに驚きます。

小さな穴からiphoneで撮影できたことにも感動    (aa)/

image2

 

 

 

大谷資料館(大谷石採掘場)

大谷石といえば、フランクロイドライト設計の旧帝国ホテルの外壁です。

耐火性に優れているので、海外ではよく暖炉に使用されています。

映画「るろうに剣心」での爆破シーン他、3代目 J Soul Brothers の

プロモーションビデオ のロケ地にもなっているそうです。

このような空間程照明が活きるのですね。

なんとも幻想的です。

image5

こちらは自然光です。映画の1シーンみたいですね。

この場所で結婚式を開くこともできるそうです。

image6

次回は、張ってはがせるお洒落な輸入壁紙「walpa」についてお伝えします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA