「遠藤照明」光育(ヒカリイク)セミナー

遠藤照明の光育基礎セミナーに参加しました。

「光育」とは

様々な体験を通じて、「光」を選択する力を養い

より豊かな光環境を追求し発信する活動のことです。

「光育.com」のWebサイトからもご覧いただけます。

 

セミナーでは、文字が見える最低限の明るさから、

居間、トイレ、寝室、デスクワークの明るさ等を実際に照度計で測りながら体感し、

距離に応じた光の広がりの数値、光沢のある素材やマットな素材、

凹凸のある素材に光があたるとどのように見えるか等実際に体感してきました。

image1 image2 image3

 

基本に戻ることも大切ですね!とても分かりやすいセミナーでした。

次回は照明が体に与える影響をお伝えします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA