「食」を通じて、世界に触れよう!

先日、マリーンシャトル(横浜港の観光船)のチケットが

手に入ったので、久しぶりに乗船してきました。

 

船上でのランチも、もちろん素敵なんですが、

今回は船を降りてから山下公園を少し歩いて…

 

 

Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)へ。

ここは知る人ぞ知る、港が見えるレストラン

独立行政法人国際協力機構 JICA横浜 の3階にあります。

海外からの研修員だけでなく、一般の人も利用ok。

テラス席なら赤レンガやベイブリッジまで見渡せます。

 

そして何と言ってもうれしいのが

いろんな国の珍しいお料理を味わえること。

どれにしようかな…と迷ってしまいます。

ランチセットは600円台~と、とってもリーズナブル。

アラカルトも豊富だから、いろいろ頼んでみたくなる♪

食べすぎ注意ですよ。

 

メニュー名を見ただけでは

何のことだかさっぱり分かりません。たとえば、

 

●ムングダール 450円

●フェジョアーダ 490円

 

異国情緒ただようメニュー名。

どんなお料理かはPort Terrace Cafeで。

サンプルが出ているのでご安心を。

 

私がいただいたのは、こちら。↓

 

 

本格的。

 

 

スパイスの香りがほどよく、辛すぎることもなく、

味わい深くて美味しかったです。

 

 

 

ランチセットの中には、TABLE FOR TWOに協力しているものも。

 

TABLE FOR TWOとは、

特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalが行っているプログラム。

TABLE FOR TWOメニュー1食につき、20円(開発途上国の給食1食分)が、

このプログラムに寄付されます。

先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、

時間と空間を 越え食事を分かち合う、というコンセプトなんだそうです。

 

11月25日(日)までなら

「一箱で世界の料理が楽しめる JICA横浜・10周年記念ランチ」

(TABLE FOR TWOメニュー、おしながき付  800円)

があるそうです。

松花堂弁当スタイルで

インド・ネパール・ペルー・ジャマイカの料理が味わえます。

営業時間は要確認。

 

さぁ、「食」を通じて、世界に触れよう!

 

iKE

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA