白鳥の川へ

年が明けました。

   
本年もよろしくお願い致します。

   

東京は今年に入って冷え込みが強く、
正月休みに帰省した福島より、寒く感じます。

 

       

そんなふくしまで
元日は白鳥を見に行きました。

    

卒業した中学校の、すぐ近くに有る阿武隈川。
毎年越冬の為、白鳥が訪れます。

    

小学校の頃は蜜柑の皮を集めて
当番が餌をやりに行ったことなど色々思い出します。

    

故郷の川です。

    

白鳥は地元の人が大事にしているので
近寄っても逃げたりしません。

ha1  mu

しかし冬の川は寒いですね。

バレエが好きな娘は「白鳥の川だ~!!」と
踊っていました。

    

   

    

その後、市内から30分程の高湯温泉へ。
雪は無く、チェーンを巻いて行ったのに
拍子抜けです。

      

番頭さんの話では、もう2週間ほど、
まともに降っていないとの事でしたが

   

   

   

   

翌朝、こんなことになってました。

 

__ 3 __ 1     

    

天気にも恵まれ?
よいお正月でした。

 

今年は雪のように真っ白な心で

午のように駆けめぐり

白鳥のように羽ばたけるよう善光建設とともに頑張ります!!      

nawtblueminiani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA