U様邸完成

目黒区にお住まいのU様邸が完成しました。

こちらは穏やかな傾斜地の高い位置に面した家。

窓の位置に工夫を凝らして、風がが抜ける心地良い空間に

なっています。

照明は玄関とLDKを重視しました。

image2

image1

 

LD

美しい傾斜天井をより美しく見せるために、

スポットライトを設け、上向きの光からの

反射光を活かした空間になっています。

夜間は照度を落として雰囲気を楽しめるよう

LDは全て調光できる照明を提案させていただきました。

image3

 

 

 

キッチンカウンター上部のペンダント照明

質感の違いを活かしたシンプルなデザインを提案

させていただきました。

昼白色の(色温度5000K)と電球色(2700K)の間の

温白色(3500K)で書斎にも向く明るさです。

電球色仕様の空間との繋がりを考えますと、

これから更に出番が増えそうです。

image4

 

階段のフットライトも夜間活躍してくれそうですね。

image5

U様完成おめでとうございます!

夜間は照度を落として、睡眠を促すメラトニンホルモンの分泌を増やし、

質の良い眠りで、ご家族皆さまが末永く健康で幸にお過ごしいただく

事を願います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA