CAMP in Nagano

こんにちは、木村です。

朝晩涼しくなり、だいぶ秋らしくなってきました。

ちょうどいいタイミングと思い、先日長野にキャンプしに行きました。

なかなか行けずじまいのまま、およそ2年ぶりくらいのキャンプだったのですが、天気も穏やかで絶好のキャンプ日和になったのは、やはり日頃の行いの良さによるものだったのでしょう。

 

今回向かったのは長野市のやや北にある「Nagano Forest Village」というところです。

大法院池という大きな池の周りにあるキャンプフィールドは、一面芝生で開けた湖畔と日陰が多く過ごしやすい林間エリアがあり、今年4月にリニューアルされたおしゃれなカフェや直売所、子供向けの野外アスレチック、近くには温泉もあるので子供ずれや初心者でも安心のキャンプ場です。

 

 

 

 

現場で捨てる木材を薪にして、のんびり料理します。

 

 

むろんコーヒーセットも持参してドリップで。

普段あまり寝ないのですが、虫の鳴き声や自然の音を何となく聞いているとリラックスできるのか、珍しくぐっすり寝てしまいました。

 

翌日、かの有名な善光寺にお参りに行ってきました。

これでもう「善光寺に行ったことないの?善光建設なのに?」と言われることもないでしょう。

 

荘厳な佇まいの本殿や山門は圧巻で、仕事柄このような神社仏閣のメンテとかはどうやっているんだろうと何となく考えてしまいます。

内覧とご戒壇をすませて、門前町をふらっと散策したあと、台風も来ているので早めに帰路につきました。

久々に好きなことを思いっきり満喫できて、満足です。

 

それでは、また。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA