クワガタゴロー

こんにちは。

現在我が家に居候しているクワガタのゴローです。

 

ノコギリクワガタ(?)かどうか詳しくはないのでわかりませんが、唐突に妻が同僚から譲り受けて先日連れて帰ってきました。

 

名前つけてと言われて、特に何も考えずにてきとーに「ゴロー」といったのがそのまま採用され、晴れてクワガタゴローは我が家で面倒みることになりました。

 

このゴロー、なかなかやんちゃなヤツその日の夜中に早くも脱走、行方不明に・・・・。どうもかごの上蓋がしっかり閉まっていなかったようです。

 

家中探しても見つからず、会社の人たちには笑われ、すっかりしょぼくれた妻

まあ、自然に帰ってもそれはそれでいいんじゃないかと個人的には思っていましたが、次の日の深夜、寝ている鼻先にいきなりボトンとゴローが降ってきました

 

びっくりして飛び起きつつ寝起き半分で、ゴローを確保。

最後の抵抗とばかりに爪で布団にしがみついたり、はさみで私の指を攻撃しつつもあえなく御用となりました。

 

それ以降、逃げ出したりはしていませんが、よっぽど娑婆に未練があるようで、夜な夜なしこたま上蓋の隙間をはさみでガリガリしつつ、かごの中を暴れまわり、朝上蓋に逆さに引っ付いて寝てたりして、とりあえず元気に過ごしてます。