夏の終わり

こんにちは、木村です。

 

8月も終わりで、朝晩少しずつ涼しさが感じられるようになりました。

とはいっても、日中まだまだ暑い日が続いておりますので、体調を崩されないようご注意ください。

 

今年のお盆休みは、秩父のほうに出かけておりました。

奇しくも台風と一緒に出掛けることになってしまったのですが、現地では特に荒れた天気でもなく、むしろ適度に風があって過ごしやすく、夜の間に抜けていったようでのんびりと観光できました。

やっぱり、日ごろの行いがよいのでしょうね。

 

といった感じでうぬぼれつつ、いくつか写真でご紹介です。

 

まずは、某有名なかき氷屋さん。すんごい行列で、カンカン照りの日に並んでたらやばかったかも。日本昔話しみたいな山盛りの氷に蜜やシロップをかけていただきます。白玉はマストですね。

きめ細かい、ふわふわの氷が美味しい。

 

 

かき氷屋の近くの有名な長瀞川を散歩。

台風でかなり勢いよく流れてましたが、川下りやってました。

 

途中、自然博物館に寄り道。思っていた以上にしっかりとした展示で、正直舐めていました。鉱物や化石、動植物の展示など、大人から子供までしっかり楽しめます。

 

秩父神社に参拝。本尊は改修工事のため足場がかかってました。

 

レトロな趣のある商店街を散策。文化財に指定された建築物も残されてます。

神社仏閣含め、こういう建築物のメンテナンスは特殊な技術が必要で難しそうですね。

 

タダならぬ雰囲気のカフェ「ぢろばた」。

コーヒー好きのためにあるカフェとのことで、メニューはコーヒーのみ。

どっしり腰を据えて、クラシックを聴きながらコーヒーを味わう硬派な心意気が気に入った!

ぜひ、元住吉に出店していただきたい!!

 

もちろん、モダンなカフェもあり。

甘いものと一緒に味わうコーヒーももちろん大好き。

ぜひ、元住吉に出店していただきたい!!

 

自然あり、温泉あり、よいカフェもあり。

秩父、よいところです。

 

 戦利品もがっぽり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA